人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニチニチ
あっついあっついと日中を家でだらだらと過ごして、夕方頃にやっと腰を上げる。
まだ蒸し暑い中、自転車で、国立のニチニチまで行く。ニチニチは、国分寺のトネリコ同様、かつて料理研究家の高山なおみさんが料理を担当していた高円寺のKuuKuuで働いていたスタッフが開いた店。(今はKuuKuuは閉店。ファンの間では、伝説の店と呼ばれているらしい)
こないだ行った大磯のRASCAL、山梨のカンパラ食堂とも何だか繋がりがあるっぽい。気になる気になる。
今日は、トマトのピクルス、あさりの黒オリーブ炒め、ラフテー、モンゴルうどんを食べて、ビールとマンゴージュースを飲んだ。自家製の島梅酒も少し飲んだ。
トマトのピクルスは、とても美味しかったので、自分で作ってみようと思う。モンゴルうどんは、RASCALのより美味しくて、何より安かった(全メニューかなりリーズナブル)ので、それだけ食べに行ったりしたい。(生ビールとモンゴルうどんで1050円!)

来週の面接の準備が終わったら、ジンジャーシロップにリトライしようかな。レモンが安かったので、ジントニックも作ろうと思う。で、さっき漬けたセロリがそろそろ出来る。今日は胡麻油を入れてみた。楽しみ楽しみ。

ニチニチ_a0120287_2244730.jpg

ニチニチのモンゴルうどん。600円也。


8月もあと少しだなぁー。さみしい。
by mcnd2nd | 2009-08-22 22:46 | _DIARIES
<< 梅酒 キッチンスケール >>



死なない。
by MCND2ND